fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

創作コース作品・その2

2014.10.29 (Wed)

お久しぶりです。

のんびり日記・粘土部の「こまこ」でございます。

長い間バタバタしていた為、ブログの更新が遅れてすみませんでした(汗)

 

今回は、私がこれまで作った粘土作品をまとめてご紹介したいと思います。

 

 

作品その1:「トマトの果菜ちゃんと千果ちゃん」
DSC06981.jpg

『当ブログの主役である「果菜ちゃん」とトマトの「千果ちゃん」をゆるキャラにしたらこうなった』をコンセプトに制作しました♪

チャームポイントはつぶらなおめめとツヤ感です(*^_^*)

 

作品その2:「UME(ウメ)ちゃん」
DSC06983.jpg

ダイマツ建設様の『営業部長』ことUMEちゃんです。

イラスト、柴犬の写真、ありとあらゆるものとにらめっこしながら制作しました。

一番のこだわりは柴犬の特徴である「くるんとしたしっぽ」♪

 

作品その3:「もぐ松くん」
DSC06989.jpg

同じくダイマツ建設様の「Sun坪農園」のマスコットキャラクター・もぐ松くんです。


「モ グ ラ の 体 っ て ど う な っ て る の ! ? Σ(゜皿゜;)

…と頭を抱えながら(?)作った思い出の一品です(笑)

水色のベース部分はふかふかの土をイメージして、軽量樹脂粘土(※)で作成しました。

(※)軽量樹脂粘土…軽くてふわふわな粘土。主にフェイクスイーツ作りで大活躍。

 

本日の作品紹介は以上でございます<(_ _)>

 

 

最後となりますが、これまで創作カテゴリを担当しておりました私こまこは、今回のブログをもちまして最後となりました。

次回より担当が変わりますので、どうぞご期待ください!

 

短い間でしたが、このブログをご覧いただき誠にありがとうございました。

これからも皆を癒し、アッと驚かせるような作品作りを続けていきたいと思っております。

今後とも「DOLAのんびりブログ」をよろしくお願いします。

 

 

2014年10月29日

こまこ 拝

スポンサーサイト



14:28  |  創作
 | HOME |